まじめ系クズの馬鹿でダメダメだった僕が偏差値40からGMARCH合格を3か月で勝ち取った方法

1日8時間勉強しても成績が上がらず、受験すらあきらめようと思っていた僕が最後の3か月で成績を一気に引き上げ、偏差値40からGMARCH合格を勝ち取った大逆転受験ブログです!

あなたの英単語暗記法は間違っています。

こんにちは、シンです!

 

 

受験英語の勉強と言えば、

英単語

ですよね。

 

でも英単語の暗記の仕方を教えてくれる

参考書や先生ってあんまない、、、

 

そこで今日は、英単語の暗記の仕方について

お話ししていきます!

 

 

f:id:passgmarch:20161226145117j:plain

 

・英単語の暗記はしているけど正確におぼえられているか

不安

・長文で出てきたときにパッと意味が出てこない

・純粋に暗記が苦手

 

という声を多く聞きます。

 

 

僕がお伝えする方法を実践していただければ、

 

・単語暗記ができているかどうかが一目瞭然になり

 

・いつどこで出てきても意味がスッと出てくる

 

・自分の暗記力に関係なく覚えられる

 

こんなことが現実に起きてしまいます!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

 

それでは、その方法を発表します。

 

 

その方法とは

 

 

チェックをつけながら暗記していく

たったこれだけです!

 

 

f:id:passgmarch:20161226145825p:plain

 

 

これをやるだけで、

英単語の暗記が楽しくなるし、

覚えられる量も増えていきます!

 

 

どういう手順で付けていくかを説明しますね。

 

 

STEP1

今日やる単語帳のページ数を決める

 

 

STEP2

1周目

ただひたすら覚えることに徹する

 

STEP3

2周目

赤シートなどで日本語を隠して意味を英単語の意味を

思い出す

→覚えていなかった単語にチェックを入れる

 

STEP4

3周目

チェックのついた単語だけをもう一度

赤シートで隠して日本語を思い浮かべる

 

→覚えていなかった単語にチェックを入れる

 

STEP5

もう一度すべての単語を確認する

 

 

 

この作業を最低でも

1日に行ってください!

 

一見作業量が多そうに見えますが、

やってみたらそんなに時間はかからないです!

 

毎日これができれば、

いついかなる時でも単語の意味が完璧に

思い出すことができるので、

ぜひ実践してみてください!

 

それでは、

単語帳とペンを片手に、暗記作業に取り掛かって

ください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!