まじめ系クズの馬鹿でダメダメだった僕が偏差値40からGMARCH合格を3か月で勝ち取った方法

1日8時間勉強しても成績が上がらず、受験すらあきらめようと思っていた僕が最後の3か月で成績を一気に引き上げ、偏差値40からGMARCH合格を勝ち取った大逆転受験ブログです!

勉強効率を最大限に引き上げ、神様ですらあなたのとりこにする○○

こんにちは、シンです!

 

最近僕は誠実さって何だろう。

ということをよく考えています。

 

f:id:passgmarch:20170104235045j:plain

「何それ、きもっ」

 

そうですね、確かにこの考えを

発信しているのは気持ち悪いことかも知れません(笑)

 

 

でも、

受験勉強にも役立つ概念であると

僕は考えています。

 

 

だからこうやって発信しているんです!

 

 

僕はある本で、

「誠実の定義」

を教えてもらいました。

 

これは本質をとらえているのではないかと思います。

 

それが、

 

自分自身に価値を置くこと

 

 

少し抽象的でわかりづらいかもしれないです。

 

これは、

自分の価値を見出すことであるという

捉え方でオッケーです!

 

 

どうやって自分に価値を見出すのかというと、

あらかじめ自分に約束をしておいて、

それを一つ一つ守っていくということをします。

 

 

例えば、

明日は単語100語覚えるとか、

早起きして勉強するとか、

昼寝は15分で終わりとか。

 

 

そんな身近な行動一つ一つを

あらかじめ自分の目標に合わせて決めて置き、

日々守っていくことで、

 

 

人間としての誠実さを高めることができます。

 

 

 

この誠実さが具体的にどういう場面で

使えるかを考えると、

 

・先生に勉強の相談しに行くとき

・友人と一緒に勉強するとき

・自分自身が勉強に取り組んでいる時

 

などがあげられます。

 

 

これらの場面は全部、

自分が合格するために行うものだと思います。

 

 

このときに誠実さが高ければ高いほど

 

先生からえられる情報も多くなるし、

友人が勉強を教えてくれるかもしれない。

 

そして勉強の工夫が頭に浮かんでくるかもしれない。

 

誠実さは

もしかしたら合格のための必須の条件では

ないかもしれません。

 

 

しかし、あれば確実に

合格に近づくスピードは上がります!

 

 

ですからぜひ、

明日の自分の行動を今から決め、

必ず明日達成できるようにしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!