まじめ系クズの馬鹿でダメダメだった僕が偏差値40からGMARCH合格を3か月で勝ち取った方法

1日8時間勉強しても成績が上がらず、受験すらあきらめようと思っていた僕が最後の3か月で成績を一気に引き上げ、偏差値40からGMARCH合格を勝ち取った大逆転受験ブログです!

【眠い、だるい、やる気出ない】勉強の邪魔ものの退治方法、あります。

こんにちは、シンです!

 

最近は冷え込みが厳しくて

外に出たくないです。(笑)

 

 

寒い時はまず、布団から出られず、

勇気をもって出ようとしても

ちょっと掛け布団を体から離すと

再び飛び出るタイミングを失ってしまいます!

 

f:id:passgmarch:20170119223611j:plain

 

こんなことは日常の出来事ですが、

 

 

勉強においても

これに似た感情がわくことがあると思います。

 

「あー今日はなんとなく勉強したくないな」

 

「明日やるから今日は勉強せずにねよ」

 

「睡眠も勉強に集中するためには必要だから

今日は国語の勉強はしなくていいや!」

 

 

自分では頑張っているつもりでも

こんな感情がわくと、

 

睡眠の誘惑に負けてしまう日も

あるのではないかと思います。

 

 

これがもし、

 

睡眠のことは二の次にして

勉強を淡々とこなし、

 

今日はサボっていっかという

自分のダメな感情を冷静に見つめて

 

ベッドではなく机にいつの間にか

向かっているという生活になったら、

 

 

勉強時間の分だけ学力も伸びるし、

 

受験まで誘惑に打ち勝ったという

確固たる自信をつけることができます!

 

f:id:passgmarch:20170119223747j:plain

 

 

今回はこのように、

誘惑に負けることなく勉強し続ける方法

を紹介していきます!

 

 

その方法とは、

 

プロ意識で勉強する

 

ということです。

 

 

「プロの受験生になるってこと?」

 

 

そうではないです!

 

 

想像してください、

もしくは調べてください。

 

 

メジャーリーガーのイチロー

誰が何と言おうとも

偉大な「プロ」野球選手ですよね?

 

なぜ偉大かと言えば、

それだけの成績を収めているからです。

 

 

彼の生活は当然野球を中心に回っています。

 

ですから今日は雨が降ったから練習しない

ということも、

眠いから素振りせずに寝る

ということも

 

絶対にしないです!

 

 

小さなことの積み重ね成功するための

唯一の方法だ

 

と言っています。

 

f:id:passgmarch:20170119223906j:plain

 

イチローに限らずどプロサッカー選手、

プロピアニストなど、どんな分野の「プロ」でも

 

 

テンションやその日の気分が上がらない

という理由で練習を放棄することはありません。

 

 

大きな成功をつかむために、

日々の努力の積み重ねをいやでも行っているんです。

 

 

 

これはあなたにも言えます。

 

 

志望校合格という大きな目標達成するためには、

 

眠くても、気分が上がらなくても、

毎日勉強し続けることが唯一の道なんです!

 

 

もし誘惑に負けそうになった時は、

 

 

「テンションで勉強しない」

 

 

ということを自分の頭で唱え続けて、

机に向かいましょう!

 

 

 

それではワークです。

 

プロ意識の高い選手一人思い浮かべて、

その人の生活を想像してみてください!

思い浮かばなければ、

イチローの名言を検索してみてください!

 

 

今の自分の生活で堕落した部分を

削ぎ落すきっかけになりますよ!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!