まじめ系クズの馬鹿でダメダメだった僕が偏差値40からGMARCH合格を3か月で勝ち取った方法

1日8時間勉強しても成績が上がらず、受験すらあきらめようと思っていた僕が最後の3か月で成績を一気に引き上げ、偏差値40からGMARCH合格を勝ち取った大逆転受験ブログです!

アメトーークに学ぶ英単語の科学的な勉強方法

こんにちは、シンです!

 

 

今日は、

ちょっとおもしろい英単語の勉強法をお伝えしようと思います!

 

 

あなたはアメトーークという番組を見たことがありますか?

 

特に見たことがないならばそれでいいのですが、

そのプログラムの一つに

 

 

『勉強大好き芸人』

というものがありました。

 

f:id:passgmarch:20170124015143j:plain

 

 

結構何回もやっていましたが最近はあんまりやってくれないですね、、、

 

 

 

当時受験も見据えていた高校生の僕は

『あ、これは使えるな』

 

と思う勉強法をいくつもそのアメトーーク

から教わっていました!

 

 

その中の一つで、

僕の英語の偏差値を伸ばし、

 

苦手意識しかなかった『暗記』

に楽しさを見出し、

 

徐々に勉強が楽しくなっていった

勉強法がありました!

 

 

それが、

 

 

机以外で英単語を覚える

 

 

というものです!

 

f:id:passgmarch:20170124015345j:plain

 

これはなかなか衝撃で、

 

高学歴の芸人さんたちはみんなこれを

実践していたんです!

 

 

ベッドの隙間に挟まったり、

 

 

壁の端っこで叫びながら覚えてみたり、

 

というような感じで!

 

 

これって実は科学的にも有効な方法で、

 

声に出したり、場所を変えたりするだけで、

脳の快楽物質であるドーパミンが刺激されて、

 

 

集中力やモチベーションが上がる

 

という理論です!

 

芸人さんたちはそれを体で感じていたんですね!

 

 

結構面白い方法だと思うので、

集中力が無くなった時にはぜひ試してみてください!

 

 

それでは、

英単語を叫びながら、

たくさん覚えていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!