まじめ系クズの馬鹿でダメダメだった僕が偏差値40からGMARCH合格を3か月で勝ち取った方法

1日8時間勉強しても成績が上がらず、受験すらあきらめようと思っていた僕が最後の3か月で成績を一気に引き上げ、偏差値40からGMARCH合格を勝ち取った大逆転受験ブログです!

あなたの行動は本当に重要なことに基づいていますか?

こんにちは、シンです!

 

受験勉強をしなければいけないのに、

ついついテレビをぼーっと見てしまったり、

youtubeでひたすら動画を見続けてしまったり

することってあっりますよね?

 

 

そんな堕落した受験生生活では、

志望校不合格にとどまらず、

滑り止めの大学ですら

あなたを受け入れてくれなくなってしまいます、、、

 

 

生活習慣を変えることは、

勉強時間の増加だけでなく、

集中力をアップさせ、

勉強の質という面でも、

 

あなたの受験生活にプラスになってくれます!

 

 

今日はあなたに、

勉強以外のことには見向きもせず、

勉強がしたくてしたくてたまらなくなって

しまう考え方をお伝えします!

 

 

その考え方とは、

 

自分の行動の、

緊急ではないが重要なことに目を向ける

 

というものです!

 

これはかなり大事な考え方です!

 

日々の自分の行動は、

重要であるかという観点と、

緊急であるかという観点から見つめなおすことが

できます。

 

 

普段僕たちは、

重要であり、緊急の事柄から

取り掛かっています。

 

 

受験生の生活で例えると、

 

「模試の前日に試験範囲の勉強をする」

 

というのが、重要であり緊急の事柄であり、

真っ先に手を付ける事柄です。

 

 

そして、重要でなく、緊急でもないとが、

 

「テレビを見ることや、youtube を見ること」

です。

 

 

この重要でもなく緊急でもないことに

時間をかけるのは、人生ではもったいない

ことであるのは、もうわかると思います。

 

 

そして、一番時間をかけるべきなのが、

重要であるが緊急ではないことなんです!

 

 

これは受験生においては、

「志望校を見据えて勉強すること」

だと思います。

 

ついつい目先の模試などに全力投球してしまいがち

ですが、

あなたの最終的なゴールは、

志望校合格です。

 

 

そのために、毎日単語をやったり、

長文を解いたり、

世界史を暗記する時間を確保するべきなのは、

当然ですよね。

 

 

ですから、目先のことばかりにとらわれず、

自分のレベルを上げるために

重要なことを毎日コツコツしていってくださいね!

 

 

まずは、自分が志望校に合格すために、

どんな勉強をすればいいのかを洗い出して、

日頃行う勉強を考えてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!